土砂降りの鷹巣山がめちゃくちゃ楽しかった 前編

昨日までの雨で日原川がすごいことになっている中、
※写真は川苔橋バス停付近

9時から15時までは晴れるはずの、鷹巣山もどうみても天気が悪そうだったけど、東日原から鷹巣山に登って
石尾根〜六石山〜三の木戸山を通って奥多摩駅まで6時間半くらいのコースを歩いた。いつもよりは多少ロングコースに挑戦。

東日原はハジメテ。人がいるのか心配だったけど、バスは座れない人もいるくらい大混雑。
PC片付けたりのろのろしていたのでみんなに抜かされたんだけど、6組くらいは鷹巣山に登った模様。







鷹巣山の登り口。既に雨が降っていた。このコース、意外に沢や滝が充実していた。
これはなんか予想してなかったので得した感じ。













写真はちょっとした滝。水量がものすごい。でも、コース上で渡れない所とかはなかった。
渓谷もきれいだった。













もう新緑の季節なんだね。緑もとってもきれいだった。















雨が降ったかと思えば日がさしたり何か変な気候だったけど、この時はまだ、向かって北側の稜線の山なんかが
見えて気持ちよかった。でも、この後、北側の稜線から雲が流れてきて、鷹巣山の頂上に着くまで2〜3回雷鳴が。。。

こんな時期に雷は想定外だった。。。 つづく