ライ麦畑でつかまえてを80ページくらい読んだトコ

何となく共感できそうな気がしてたけど、手に取ることはなかったサリンジャーライ麦畑でつかまえて

今頃になって読んでるところ。

学生の頃とかに読めば近しい感じか。。。
似たような経験とかありそうだし。。。

今となってはやさぐれ気分の小説みたいなインプレッション。

まあ、まだ出だしなので。。。
この先は展開するのか?このままやさぐれて終わるのか?

自分の勘では、後者かな? まあそんなとこ。

読み手のほうにも、タイミングや時代や読み手の年齢などの要素が重ならないと
シンクロしない場合もあるんだね。。。

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)

ライ麦畑でつかまえて (白水Uブックス)