青梅丘陵ハイキングコースからみた富士山

今日の朝、青梅丘陵ハイキングコースからみた富士山。

肉眼だとくっきり見えるけど、200万画素のケータイデジタルズームなのでこんなもんかな。

それにしても朝9時から10時くらい、往復小1時間くらい歩いたけど、人がすごくたくさんいて、
50人には挨拶したな。まあ、そういうのも気持ちいいもんだね。


だけど、まさか青梅の山の中に日曜日の朝9時ごろそんなに人がいるなんて思ってなかった。

山歩きの人、犬の散歩の人、走ってる人、いろいろいたけど1時間歩いてすれ違っただけで50人だとすると
いったい何人いたのか?山はお金かかんないし、不景気とかそういうのも関係ないしそういうところで結構
活発に活動している人がいるんだねえとか感心したりして。確かに、お金をいっぱいかける人は少なくなった
かもしれないけど、社会的には余裕があるんじゃないかって思うなあ。

お金をかけなくても、プライベートの時間を持って自分のために使えるって方が、余暇を有意義に使ってること
になるし、本来の余暇のすごし方だよね。


そうはいいながら、次はもうちょっと人の少ないところに行こう。
コース的には山に登るというよりは、今回みたいな低山ハイクコースでいいんだけど、もう少し静かに自然と
向き合えるようなコースがいいなあ。


あと、なんかちょっと自然の中で、ゆったりしたいなあ。
なんか思いつかないけど、コーヒー飲むとか。いやいや、もうちょっと気の聞いたやつ (わら)
なんか探そうっと。

まあ、そんな感じで。