おうち de トルコライス

熱しやすく冷めやすい性格なので、一時何かをやっても3ヶ月くらいで飽きて全然違うことをやるという繰り返し。
で、新しいモノ好きなので、結構、やったことないことをやるというの自分の生活スタイル。

ひさびさに料理を作った。作ったのはトルコライス

一時は週末、毎週のように作ってたが、しばらく作っていなかったな。
我が家では、ケチャップライスにカレーをかけたのがトルコライス

一度、スガシカオさんが市ヶ谷の芋洗坂近くにトルコライスを出す店があるって聞いて探しに行ったけど、
お店が移転して料理も変わってて食べられなかった。
子供の頃にマツモトローで食べた記憶が。でも、今回はカツとか肉系はナシね。 

ケチャップライスの酸味と、カレーの組み合わせは結構愛称がよくって、クセになる味だね。
まあ、そんなとこ。