ホリエモンさんのサイン会に行ってきた

昨日は有楽町の三省堂ホリエモンこと堀江貴文さんの
「新・資本論 僕はお金の正体がわかった」発売記念の
サイン会に。

ホリエモンさんは、ひろゆきさんとの対談がステキだった
ので、どんな人かなって興味があって。。。

サイン会は一言二言しか言葉は交わせないので、ホントは
トークショーとかの方がいいんだけどね。。。あんまり高額
じゃないヤツやってくれたら。。。行ってみたいな。。。

短い時間だけど、その人の人とか雰囲気はわかるので、
サイン会もそれはそれでいいんだけど。。。

実際会ってみると、ホリエさん、すこしふっくらしていたけど、
結構骨太な感じで、がっしりしていて、手とかも大きくて
写真とかとはちょっとイメージが違うね。

で、一言だけ、コトバを交わしたけど、意外と物腰の柔らか
そうな話し方で、ソフトな感じだった。人好きのする感じで。。。
(まあ、ここは、一言なんでわかるところとわからないところ
はあるかも。)

フンイキは、自分が今まで会ってきたフツウの人とは違う、
何か持ってる感じで。。。オーラみたいな。。。
言葉にできないけど、時の人の一人なんだと思う。

瞬間的にしか接することはできなかったけど、会ってよかった
と思う。

次は青山ブックセンターとかでトークショーやってホシイです。

後、サイン会とかトークショーって今年の初めの蜷川実花さん
までは、女性が多かったけど、ここのところ、男性のイベントに
参加している。

無意識なんだけど、自分的にも少し変化しているかも。

まあ、3ヶ月前と全然違うことやるのが、このブログなので。。。 
いつものことなんだけど。。。 ワラ)

今回2ショット写真OKだったので、ホントは2ショット写真
アップしたいんだけど。。。
肖像権とかあるので。。。

今日のサイン会後に会場で取材があったみたい。
写真の背景がサイン会会場なのでそうだね。
J−CASTニュースに写真が出てるからリンクしておくね。

 => ココ

この写真イマイチだけど。。。
実際会ってみるとフンイキ違うんだけどね。。。

あと、会いたい人に割りと簡単に会えるって意味だと。。。
今っていい時代なんだよね。。。