情熱大陸 川上未映子さん

おしゃれな部屋だね

作家さん部屋っていうよりおしゃれな感じ
冬の取材だと思うけど、セーターもとっても可愛い。

パッチワークのスカートも可愛い。
舌っ足らずな鼻にかかったしゃべり方するんだ。
ヴィジュアル的にも絵になる作家さんだね。
服はみんなおしゃれ。

この人自身が作品って感じ。

住んでる部屋は生活感がないね。
インテリア雑誌に出てくる作業スペースか書斎みたいな感じ。

こだわってる感じだけど。。。
多分、生活していないスペース。。。かな。
あんまり部屋にいない感じ。。。だね

==

自分にとって川上未映子さんのイメージは、哲学
とか人の存在の根っことか土台みたいなものを
テーマにしている作家さん。

あとは、言葉廻しが綺麗、短いフレームの言葉の
リズムがステキ。いつまで書いてても飽きないって
いう、コンセプトノートみたいのが出てきたけど、
やっぱりこの人は何か持ってるね。

やっぱり好きなことを再認識した。

==

川上未映子さんっていう人のイメージが垣間見えた気はする。。。

でも、情熱大陸ってそういう番組だっけ? 
まあ、いっか。。。 ワラ)

==

ヘヴンっていうんだ。。。タイトルステキだね。
いじめかぁ。。。テーマは重そうだけど。。。でも、読むよ。。。