今日は選挙だね

今日は選挙だね。
まあ、どの政党がいいとか特に思い入れはないけど。。。

世の中は変わるものだから。。。
いつまでも一つの政党っていうのは不自然だよね。

老後にもらう年金が確定しているとか。。。
みんな同じ収入をもらうとか。。。
何十年もローンくんでも大丈夫とか。。。

そういう感覚自体に違和感があるような気がする。
そういうものをベースに考えるとおかしくなるよね。

==

あと、複数になればいいみたいのもちょっと違って。。。

政党もまだまだ変わっていくだろうから。。。
変化にきちっと対応していくものが選ばれるみたいな。。。

そういう感じかな。。。

==

世の中の変化を感知して。。。きちんと対応するような。。。
理想を言えばそういう政党がいいよね。。。

==

じゃあ、どうするみたいな。。。 (w)

==

最近のキーワードは。。。変化だね。。。
世の中が流れている感じがする。。。

バブルの頃とかその前は世の中が硬直していた感じがしてたのに。。。